2009年6月21日日曜日

Ubuntuとe-mobile(D21HW)

こんにちわ。

Ubuntuとイー・モバイルのD21HWを使って
ダイアルアップアクセス出来たので、
一応書きます。

一応というのは、色々やっていたら何となくできちゃったので、
いまいち不明確な部分が・・・・

まず、Synapticパッケージマネージャ(たぶん)を使用して、
GNOME-PPPをインストールします。

インストールしたら、「アプリケーション」→「インターネット」
→「GNOME PPP」を起動。
「Setup」を開き、以下の設定をする。



「Option」タブを開き、以下のようにする。



元の画面で、以下のようにする。
隠れているパスワードは、「em」を入力。

ちなみに当初「Remenber Password」のチェックを外していたら、
繋がらず、チェックを入れたら繋がりました。

あとやったことは、
「システム管理」→「ユーザーとグループ」を開いて、
「ロックの解除」をしてから、
ログインしているユーザー名を選択して、「プロパティ」を開く。
その中のユーザー権限タブの中から、
「モデムを使ってインターネットに接続出来る」にチェックを入れてOK。

まだ何かやったような気もするけど、、、忘れました(^^;
あとは、ネットで検索してください。。すいません。。



外出先で、みんなでネットにつなぐならこれ!

0 コメント:

コメントを投稿